2011年10月11日火曜日

Glenn Gould on Television が届いた

来年は、グレン・グールドの生誕80年・没後30年と言うことで、SONY CLASSICALからCBCのアーカイヴに保管されていた19時間以上にわたるTVドキュメンタリー、演奏シーン、インタヴュー、対談などの全映像をまとめたDVD ボックスが発売されます。

Glenn Gould - The Complete Original Jacket Collectionも、以前ポッチとしてしてしまった身としては、これも買っておく他ないだろうと言うことで、amazonで予約をしました。

予定では9月末に発送の事でしたが、2週間ほど遅れて10/09に届きました。しかし、その日は仕事で修羅場の真っ最中、開けている暇も無かったのですが、ようやく一息ついたので、写真だけでもアップしておこうと思います。

まずは表紙。Import版のはずですが、何故か日本語のシールが貼ってあります。読んでみると簡単な紹介文と字幕は付いていませんと注意書きが書いてありました。

表紙

次は裏表紙

裏表紙

背表紙、薄型のケースを使っているので10枚組でもあまり場所を取りません。メディアをしまうスペースが無くなってきているので、薄型仕様は嬉しい。

背表紙

ブックレットは、最初に「Glenn Gould on Televisionの発売に寄せて」的な事が、英語・フランス語・ドイツ語(多分)で書かれています。それ以外は、各DVDの曲目が書かれているだけの簡単なものでした。

背表紙

DVD本体は至ってシンプルでした。

背表紙

今回は、記念リリースの第1弾らしいですが、2弾・3弾と出てくると財布が心配になってきます。しかし、限定版の場合は買い逃すと一生買えない可能性があるので、出たら買ってしまうのだろうな。

0 コメント:

コメントを投稿